夫が会社の部下と浮気!毎日残業というのは真っ赤な嘘

483
  1. HOME
  2. 浮気調査コラム夫・旦那の浮気夫が会社の部下と浮気!毎日残業というのは真っ赤な嘘

2015/06/20更新

夫が会社の部下と浮気!毎日残業というのは真っ赤な嘘

毎日残業と嘘をついて夫が会社の部下と浮気していた!

毎日毎日残業が続いていて家で寂しい思いをして夫の帰りを待っていたのに、実は会社の部下と浮気していたなんて・・・!浮気もショックだけど嘘をついて会社の部下となんて許せない行為ですよね。さてその時、妻は冷静に対応出来るのでしょうか?

夫の残業、実は浮気!妻のショック

妻は毎日遅くに帰ってくる夫の為にご飯も食べずに待っていたのに、会社の人にばったり会ったら「旦那さんはいつも定時で帰ってますよ?」って言われ、こっそり携帯をチェックして見ると男の名前で登録してなんともまあ甘いメールのやりとりが・・・。この時の妻の怒りは凄い物です。信用して、疑ってもみなかった旦那が残業ではなく、部下と浮気なんて・・・!

会社の人は知っているのでしょうか?知っていたとしても知っていなかったとしても、浮気をしているという事実は変わりないのですが身近でやられると一層怒りも沸騰してしまいますよね。ですが相談した知人に証拠を掴むように勧められて、夫には言わず水面下で証拠を掴もうと、浮気相手に会う日にちまで妻はメールを盗み見て掴みましたが、尾行するのも勇気がないやら怖いやらで、考えて結局探偵に頼みました。この時妻は探偵に「ホテルに入る時に電話をくれ」と頼んでしまったのです。

夫と会社の部下がホテルに!その時、妻は

探偵が電話すると妻はどこのホテルか訪ねてきて、その上にそこに来ようとしたのです。そこに来てしまえば冷静では誰しも居られません。なので知人と探偵とで必死になって止めてその場は上手く収まったのですが、妻からすれば夫が今、現在会社の部下と浮気をしていると言う事実が重くのしかかり居ても経っても居られない状態なのです。

とにかく冷静にならなければ証拠は掴めない。そして証拠を掴んでも、少しでも自分に有利になるように勧めないと感情的に動いてしまっては全部ダメになってしまう可能性だってあります。探偵に一度頼んだら、証拠の報告書が出来るまでは信用してお任せする方が心情的には楽だと思うのです。浮気をされる瞬間というのは今まで夫と過ごしてきた幸せな日々が一気に怒りに変わる瞬間とも言えましょう。

浮気調査も終わり、報告書を受け取る

その後、探偵から報告書を貰った妻は憑き物が落ちたかのようにすっきりした笑顔で報告書を受け取って行きました。しっかりと証拠を揃え、これからの事を前向きにするにはやはりお金と言ったところでしょうか。ぐっと堪えれた妻を褒めたい気分です。

どれだけ腹が立とうが感情に任せてはダメ

浮気をしている事実が解り、調べていくうちにどれだけ腹が立つ事があるか解りませんが、どんなに腹が立ってもとにかく冷静にならなくてはいけません。慰謝料だけでなく、養育費、財産分与等で不利になってしまう可能性があるからです。一時の可能性で、浮気相手と夫をその場で殴った、刺したという事になれば貰えないだけではなく逆に慰謝料の請求が来ます。「あわてる○○○は貰いが少ない」その通りなのです。

それだけでなく、これから自立しようとするあなたの足かせにしかなりません。この場合は止めてくれる人が居たので良かったのですが、これが1人で悩み、1人で尾行していたとなると止める人もいないし、感情が邪魔をして上手くは行きません。きっとどこの妻も夫が浮気している現場と言うのは実際に見ない方がいいと思うのです。

夫が嘘をつく時はやはり何かやましい事があるのが常なのでしょうね。しかも社内で浮気なんて、本人達はばれてないと思っても意外と毎日顔を会わす同僚達は気がついて観察して楽しんだりしてるもの。それも妻は容易に想像出来ますから、怒りは収まりませんよね。男性も、女性も浮気する時は自分の身近では絶対にしないようにしましょう。最低限のルールです。

浮気をやめさせたい人へ
離婚したい人へ
浮気相手に慰謝料請求したい人へ