旦那の帰りが遅いのは浮気のサイン?確かな証拠を掴むには

483
  1. HOME
  2. 浮気調査コラム夫・旦那の浮気旦那の帰りが遅いのは浮気のサイン?確かな証拠を掴むには

2016/09/29更新

旦那の帰りが遅いのは浮気のサイン?確かな証拠を掴むには

旦那の帰りが遅いのは浮気のサイン?確かな証拠を掴むには

帰りが遅いのは浮気のサイン?

「うちの旦那、浮気してるかも」と、奥さんが怪しむきっかけとして圧倒的に多いのは「帰りが遅い」ということ。もともと残業が多い職種だったりすると気づきにくいですが、今までは比較的早く帰宅できていたのに、急に深夜に帰宅することが増えたり、仕事を理由に休日も一人で出かけるようになるといった変化がある場合は要注意。

もちろん、大きな仕事を任されたりして本当に残業していることも考えられますので、やみくもに怪しむ必要はありません。それでも、「何か怪しい」と感じてしまうのは、帰宅時間以外にも、あなたが旦那さんの小さな変化に違和感を感じているからではないでしょうか?

帰宅後の行動も要チェック!

本当に浮気かどうか自分で見極めるポイントとして、帰宅後の旦那さんの行動をよく観察してみてください。例えば、こんな変化はありませんか?

帰宅したらすぐにお風呂に入る

今までは、帰宅したらソファでくつろいだり、食卓でビールを飲んだりとリビングやダイニングで一息つくことが多かった旦那さんが、帰宅してお風呂に直行するようになるというのは、ちょっと気になる変化ですよね。浮気している場合、石鹸・シャンプーの香りや女性の香水の香りなどを消したくて、真っ先にシャワーを浴びようとする場合があります。

帰宅したのにまた出かけようとする

夜遅く帰って疲れていると思いきや、「ちょっとコンビニ行ってくる」などと、そそくさとまた出かけるというのも怪しい動きです。数分の買い物程度なのに、毎回携帯やスマホを忘れずに持って出かける場合、外で浮気相手と電話をしている可能性もあるので要注意です。

残業の割に、仕事の愚痴を言わない

夜遅くまで頻繁に残業が続くと、普通であれば疲労感やプレッシャーから愚痴や不満の1つや2つこぼれるもの。特にそういったことがない場合、残業で帰りが遅い理由は仕事ではなく浮気かもしれません。元々仕事のことを全く話さないタイプの旦那さんであれば別ですが、仕事や職場のことを割と口にするタイプであれば、違和感を感じても仕方がありません。「最近、仕事どう?」「残業大変だね」などと声をかけてみて、反応を見るのもいいかもしれません。出張によく行くようになったというのも同様に注意が必要です。実は出張と偽り不倫相手と旅行しているだけかもしれません。

感情的に問いつめるのは危険

「旦那の帰りが遅い上に、帰宅後もそわそわしていつもと様子が違う。」そんな時、旦那さん本人はいつも通り振る舞っている気でいるかもしれません。でも、浮気感知センサーをビンビンに働かせている奥さんからすると、全てが怪しい行動に思えて不安やストレスはMAXに。今すぐにでも旦那さんを問いつめたくなるところですが・・・ちょっと待ってください!

たしかに、あなたの不安は的中しているかもしれませんが、日常生活の変化や違和感だけでは「浮気をしている証拠」とは言えません。ガマンしきれずに、あれやこれや行動が怪しいと本人に訴えたところで、浮気確信犯の旦那さんであれば「勘違いだ」で済まされるのがオチですよ。言い訳はいくらでもできますからね。あなたが本当に白黒はっきりさせたいなら、グーの根が出ない程の証拠を取らなければなりません。

旦那の浮気の証拠をつかむには

浮気の証拠を確実に取るために、奥さんであるあなたの役割は、日常生活で「怪しいな」と思う旦那さんの行動を日記やメモに書いておくことです。帰宅時間や外出する時間、ちょっとした変化を記録したり、レシートや領収書を見つけたら保管しておきましょう。それ以上足を踏み入れようとすると、旦那さんは「オレ、監視されてる?」と不安から増々ガードが固くなってしまいます。

証拠能力の高い浮気の証拠をつかむには、コツコツ集めた記録と共に、探偵や興信所といった浮気調査の専門家に任せるのが最も手っ取り早い解決方法。百戦錬磨の探偵であれば、人には話しにくい悩みも気兼ねなく相談できるので、きっと心強い味方になってくれますよ。

浮気をやめさせたい人へ
離婚したい人へ
浮気相手に慰謝料請求したい人へ