セックスレスは浮気の兆候?欲求不満を抱えた夫婦の今後…

483
  1. HOME
  2. 浮気調査コラムその他浮気セックスレスは浮気の兆候?欲求不満を抱えた夫婦の今後…

2016/08/19更新

セックスレスは浮気の兆候?欲求不満を抱えた夫婦の今後…

セックスレスは浮気の兆候?欲求不満を抱えた夫婦の今後…

セックスレスの定義

セックスレスは現代社会の中で大きな問題となっています。多くの夫婦がセックスレスに陥っている場合があり、その問題により不倫や浮気を助長させています。ではセックスレスとは一般的にどれくらいの間性交渉をしていない事をいうのでしょうか?一般的な定義としてセックスレスとは1カ月の間、夫婦間の間で性交渉がない場合を言います。これはお互いに気持ちがあるにも関わらず、なっている場合でも同様です。なので自分はセックスレスではないと思っている人もこの定義にあてはまるのであればセックスレスなのです。

セックスレス夫婦になる原因

ではセックスレスになる原因は何なのでしょうか?それは様々な要因が考えられます。例えばどちらか一方が配偶者の事を異性として興味が無くなってしまった場合、この場合はとても深刻でこういった事により、興味が配偶者以外の異性に向かい、浮気の原因となります。

妊娠や出産をきっかけに夫婦間の関係が変わった場合も大きな要因の一つです。人は環境の変化にとても左右されやすいものです。子供を産んで母親となった妻を、女性として意識できなくなったという男性は多くいますが、ですがそれはあくまでも言い訳にすぎないと思います。女性は身体を酷使して子供を産む訳ですから、そういってしまっては女性の立場はありません。また逆の場合でもそうです。例えば子供を産んで子供が中心の生活となり、夫のことは二の次になってしまうという方も多いと思います。

子供はとても大切なもので何よりも中心になることは理解できます。ですが親同士が子供の事を理由にしてセックスレスになり、それによって夫婦間に溝ができてしまっている場合、最終的に寂しい思いをするのはその子供ではないでしょうか?なので子供を産んだからセックスレスになったという理由は避けてほしいと思います。ですが言葉でいうのは簡単なのですが、実際は上記の理由でセックスレスになる夫婦は大変多くなっています。そしてそのセックスレスにより浮気をし最終的には離婚になるなど大きな問題に発展していくケースが多いです。

セックスレスは浮気の兆候なのか?

夫婦間でセックスレスになってしまうと、お互いに性欲を満たす時にどのようにするのでしょうか?そこまで性欲がない場合は問題ありませんが、誰もがそういう訳ではありません。男性も女性もセックスレスにより欲求不満になってしまう場合が多いです。そしてその欲求不満により浮気へと走ってしまうのです。セックスレスは浮気の兆候といっても過言ではありません。

参考:「嫁が浮気!?」長年のセックスレスが原因のようです…

ちょっとした不満は甘い誘惑にすぐに負けやすく、浮気の原因となりやすいです。例えば欲求を満たすために出会い系などに登録して、相手を探し浮気をするようになる場合もあるのです。ですが配偶者がいるのに、他の異性と関係をもつことは不貞行為であり決して許されることではありません。もし浮気がばれた場合、浮気をされた側は大変ショックを受け喪失感を感じるでしょう。

実際にセックスレスによりどちらかが浮気をし、離婚に至る夫婦は多く存在しています。なのでこの記事を読んで自分がセックスレスに当てはまる場合は要注意です。自分の知らない所で配偶者が浮気をしているかもしれません。少しでも怪しいと思う場合は、周辺を調査してみるのもいいでしょう。自分で調査する方法も多くありますが、それが難しければ後々、裁判などの時に有利になる証拠を集めてくれる探偵に依頼をするというのもおすすめです。

浮気の証拠を掴んでからそれをどうするかは自分の気持ち次第です。それにより離婚になる場合や、慰謝料を請求することになったり、浮気相手に別れてもらい、関係をもう一度築く場合もあります。どうなるかはその夫婦によってそれぞれですが、浮気をしているかもしれないと少しでも不安を感じているのであれば、いっその事しっかりと調査をして見る方がストレスにならずに済むのではないでしょうか。また無料で相談を行っている探偵事務所もありますので、不安を解消する為にも一度相談をしてみてもいいかもしれません。

浮気をやめさせたい人へ
離婚したい人へ
浮気相手に慰謝料請求したい人へ