浮気調査はプロにお任せ!費用が安い探偵事務所を探すコツ

483
  1. HOME
  2. 浮気調査コラム探偵の浮気調査浮気調査はプロにお任せ!費用が安い探偵事務所を探すコツ

2015/06/20更新

浮気調査はプロにお任せ!費用が安い探偵事務所を探すコツ

浮気調査はプロにお任せ!費用が安い探偵事務所を探すコツ

パートナーにこんな変化はありませんか?

もし、あなたの恋人や配偶者が浮気をしていたらどうしますか?そんなこと考えたくもないでしょうし、「あの人に限って浮気なんて」と思いたい気持ちはよく分かります。でも、何かのきっかけで不安になってしまう時ってありますよね。 

  • 最近帰りが遅くなった
  • 態度が素っ気なくなった(逆に、急にやさしくなった)
  • いつもスマホを気にしている
  • 最近体を鍛え始めた
  • 前より身だしなみに気を使うようになった

などなど、怪しいかも?と思えるような変化に女性は敏感なもの。いわゆる女の勘というやつですね。大切なのは、この後あなたがどういう行動に出るかです。

「浮気かも」その時あなたはどうしますか?

一度、「あれ?」と引っかかってしまったら増々気になって、パートナーの行動1つ1つがいちいち怪しいものに思えてしまいます。かと言って、決定的な証拠もないのに、むやみにお相手に問いただすのはかなり無謀。不毛なケンカの火種になってしまうリスクも大きく、勘だけを頼りに不安をぶちまけるのは得策ではありません。もし本当にお相手が浮気をしていたとしても、勘頼みだと、「仕事の付き合いだ」「思い過ごしだ」などと、のらりくらり言い逃れをされるのがオチでしょう。

でも、不安を抱えたまま毎日を過ごすのは辛いですよね。「信じたいけど信じられない」、こんなあやふやな状態のままお相手を信じ続けるのが難しいならば、やはり白黒ハッキリつけるのが一番です。

自分で浮気の証拠集めをするのは大変

浮気か否か白黒ハッキリさせるには、言い逃れできないような証拠集めをする必要があります。証拠集めの第一歩は、お相手のカバン財布を調べること。領収書やクレジットカードの明細は、単体では浮気か判断つきにくいことがありますが、他の証拠と組み合わせると威力を発揮します。

例えば、スマホや携帯の履歴と組み合わせると、「いつ誰と待ち合わせてどこに行き、何のためにカードを切った」といった一つの流れが見えてきます。メールやLINEは内容を見ればある程度判断できますし、特定の人物と頻繁にやりとりしている履歴があるかもしれません。

ただし、浮気相手の名前の登録を男性の名前でカモフラージュしている場合もあるので要注意。さらに注意深いお相手だと、スマホを暗証番号でロックしているかもしれませんし、そもそも履歴を消去されている可能性も。ならばと、思い切って尾行するという手もありますが、気づかれずに後をつけるのは素人では高リスク。それに、いつでも尾行できる程あなたもヒマではないはずです。

自分で裏を取るには、時間もエネルギーもテクニックも必要です。毎日毎日、探偵のごとく疑心暗鬼になってしまっては、仕事や趣味など自分の生活もままなりません。ならば、いっそのこと本当にプロの探偵に頼んでしみてはいかがですか?

費用が高い探偵事務所が良いとは限らない

浮気調査をしてくれる探偵事務所は、はっきり言ってピンからキリまでたくさんあります。浮気調査の料金設定は探偵事務所によってまちまちなので、数十万円取られた割には、確たる証拠が掴めなかったといった失敗例も。このような業者は、前払いで着手金の類いがかかる上に、調査後に色々と理由をつけて追加費用を請求してきます。

参考:探偵の相場を知る方法は3つしかありません

一方、比較的安い費用で結果を出してくれる探偵事務所は、基本料金や時間当たりの人件費、諸経費の内訳といった料金体系が分かりやすいという特徴があります。仕事ができる探偵事務所は、可能な限り短期間・短時間で結果を出してくれますから、たった数時間の調査で決定的な証拠をつかんでくれる場合も。調査期間が短いと必然的に料金は安くて済みますよね。
自分で調べるより、確実かつ効率的に浮気調査ができる探偵事務所。まずは、無料見積もりを取ってもらいましょう。

浮気をやめさせたい人へ
離婚したい人へ
浮気相手に慰謝料請求したい人へ