同窓会で妻が浮気?人妻が不倫に走るきっかけとは…

483
  1. HOME
  2. 浮気調査コラム妻・嫁の浮気同窓会で妻が浮気?人妻が不倫に走るきっかけとは…

2016/08/19更新

同窓会で妻が浮気?人妻が不倫に走るきっかけとは…

同窓会で妻が浮気?人妻が不倫に走るきっかけとは・・・

結婚をして家庭を持ったとしても、数年に1度やって来る『同窓会』のお誘い。「あの時仲良かった子はどうしてるかな?」という懐かしい気持ちと共に、同窓会へ参加する人妻も多いです。十数年ぶりに再会する元・同級生たちもそれぞれ家庭を持っている場合もあるので会話も弾むでしょうし、何より非日常な空間にダイブできます。夫としても、旧友と妻が再会するのを邪魔することはできなくて「同窓会? 良いよ」と軽い気持ちで送り出すことがほとんどだと思います。

同窓会は浮気のきっかけになりやすい

しかし、実は人妻が浮気に走るきっかけとして、アンケートなどを踏まえ調査したところ、ランキングの上位に『同窓会』があることをご存じでしょうか。もちろん、全ての人妻が同窓会に参加したからと言って不倫に走るわけではありません。

ですが、
『毎日毎日夫や子供に手がかかっていて疲れている』
『夫が体型のことばかり言ってきて、最近うんざり』
『家事をしても育児をしても、“当たり前”という態度を取られる』
『ダメ出しばかりするくせに、褒めることはしない』

などの不平不満を心の片隅に少しでも抱いている人妻は、総じて相手の誘いに対してぐらつきがちです。不平不満を持っていない既婚女性の中にも『毎日がまんねり。刺激がほしい』と思っている場合はコロッと浮気に走る可能性がありますので、正直、どんな場合でも注意が必要だと言えるでしょう。そうは言っても、妻が同窓会へ行くのを「浮気するかもしれないから……」という理由で阻むのは、夫婦間の信頼関係を崩すことにもなりますので要注意です。

同窓会と言えば初恋の人と再会したり、当時付き合っていた相手と再会することもあり得ます。今はもう別々の相手・人生を歩んでいる相手……。禁断の恋ということで一気に火が付く可能性が高いのです。どちらかが自制できれば良いのですが、なし崩しに関係を持ってしまうことも。「じゃあ、どうすればいいのか」という声が聞こえて来そうですが、答えは簡単です。

参考:浮気のきっかけは同窓会、初恋の人との再会!そして不倫…

しばらくの間、妻の様子に注意

同窓会へ行ったあとの妻の様子をしばらく静観してみれば良いのです。中には浮気のプロフェッショナルとも言える女性もいますが、そうでない女性であればいつかはしっぽを出します。その時に何かしらのアクションを起こすのが最善と言えるでしょう。疑ってばかりでは駄目ですが、ちょっとしたきっかけでいとも簡単に家庭は崩れてしまうものです。

浮気は、気づきもしないうちにスッと家庭に影を落とす恐ろしいもの。気づかないふりをするのも1つの手段かもしれませんが、浮気を1度許してしまうと、2度、3度と繰り返し浮気を繰り返すタイプも多いです。ですから、同窓会へ行ったあとに今までにない行動をするようになった・服の趣味が変わった・携帯を終始気にしている、などのピンと来る兆候があれば、1度探偵に依頼してみるのも良いかもしれません。

探偵に依頼をするイコール離婚ではない

探偵はお金もかかるし、離婚時の最終手段と考えられがちですが実際は「夫婦関係を取り戻すために」という理由から探偵を活用している人も大勢いるんですよ。自分で証拠を掴むために動き回ったりすると、相手に勘づかれてしまった挙げ句、逆ギレされてしまい、何の証拠も掴めないうちから離婚離婚と騒ぎ立てられる可能性もあります。探偵を利用して証拠集めをしてもらうことで、浮気をした本人は言い逃れができなくなります。もちろん、その浮気相手もです。その時に初めて、お互い本音でぶつかることができるのではないでしょうか。もう2度と浮気はしないと誓ってもらい、自分自身も何か妻を浮気に走らせる原因があったのかどうかを今一度見つめ直す機会を設けることが大切です。

ちなみに、探偵事務所によってはどういう方向性で行くのか(離婚かやり直すのか)によって的確なアドバイスをおこなってくれるところもあるので、誰かに相談したいということであれば、そういった探偵事務所の門戸を叩いてみることをオススメします。

浮気をやめさせたい人へ
離婚したい人へ
浮気相手に慰謝料請求したい人へ