2016/09/29更新
男性の浮気の見抜き方!彼氏や旦那が浮気してるかもと思ったら
彼氏や旦那さんの行動がいつもと違うように感じて「もしかして浮気かな」そんな女性の勘、実はそれなりに当たっていたりします。それでも本当に浮気をしているかどうかまではわからないですよね。詰め寄って勘違いだったらお互いの関係も悪化しそうですし。
彼氏や旦那さんが浮気をしてるかもと感じたとき、そんな男性の浮気の見抜き方を知っていれば、相手に直接確認しなくても浮気をしているかどうかわかります。ここではそんな男性の浮気の見抜き方を紹介します。
いつもよりも優しく感じたら危険信号
男性が浮気しているときのもっとも分かりやすいサインは、「いきなり優しくなる」ことです。その他にもいきなりの変化は浮気のサインなのですが、一番わかり易いのがパートナーに対する接し方になります。
まず浮気をしてしまった男性は、どうしても浮気を隠そうとして行動をしてしまいます。じっとしていればバレないのに、浮気をしたという背徳感からじっとしていられなくなります。その結果、パートナーに対して優しくなるという行動に出るのです。
浮気をしたことで楽しい時間を過ごし、精神的にも余裕ができて優しくなるというケースもあります。いずれにしても、いきなり優しくなるというのは心にやましさがある証拠ですので、これを感じたときは、浮気をしているかどうか本気で調べるようにしましょう。
スマホを預けてもらえるか確認する
恋人同士でも夫婦でもパートナーのスマホを黙って見るのはNGです。親しき仲にも礼儀ありですから、相手がトイレに行っている隙に見てしまうなんてこと、絶対にしないようにしてください。
わざわざスマホを見なくても、浮気をしているかどうかはわかる方法があります。パートナーがスマホを貸してくれるかどうかを確認するだけでOKです。
たとえば「調べ物があるんだけど、電池が切れたからちょっとスマホ貸してくれる?」といった感じで、自然にスマホを貸りることができるようにしてみましょう。何もないのに「貸して」というのはあまりにも不自然です。
そこでスマホを貸してくれないような場合は、浮気の可能性が大きくなります。素直に貸してくれたら、浮気の可能性は低くなりますが、念のため検索画面で「あ」と入力してみましょう。予測変換に「愛してる」と出てきたら、浮気の可能性大です。
浮気慣れしている人の場合は、スマホを貸さないと浮気がバレることがわかっていますので、スマホを渡しても大丈夫なように用心しているのですが、予測変換まではコントロールしきれません。「す」で「好き」、「あ」で「会いたい」なども浮気要注意ワードになります。
ストレートに聞いて確認する
まどろっこしいことは苦手という人は、パートナーの浮気の気配を感じたら「まさか浮気してないよね」とストレートに聞いてしまいましょう。実はこれが一番効果的な見抜き方になります。
ポイントはできるだけ冗談っぽく、「なんかいつもよりも優しいんだけど、浮気でもしてる?」という感じで聞けば、相手を傷つけることなく、お互いの関係も崩すことなく確認することが出来ます。
もちろん浮気をしていても、浮気をしていなくても男性は「してないよ」と返してきます。大事なのはそのときの目線の動きや、表情をしっかり読み取ることです。
眉をひそめるような表情になったり、視線が右上を向いたりするときは、嘘をついている可能性があります。嘘をつくと瞬きが増える傾向にありますので、そのような人間の癖を利用して、嘘をついているかどうか見破ってください。
ちなみに直接確認するのには、浮気を見抜くだけではなく、浮気を抑制するための効果もあります。男性は単純ですので「浮気してないよね」の一言が、いつまでも心に残り続けます。他の助成に誘われても、「浮気してないよね」の一言で心にブレーキが掛かるのです。
直接確認するのは勇気が入りますが、効果は絶大ですので、浮気の可能性を感じたらぜひ試してみてください。