2015/08/12更新
旦那に浮気の兆候が!シロクロつけるなら探偵の尾行調査
浮気の兆候、いくつ当てはまる?
浮気をしている人は、あからさまに「オレは浮気しているよ」といった証拠を見せたりはしません。でも、嘘をついている罪悪感やパートナーを裏切っている背徳感などから、ふとした言動に予兆が現れてしまうもの。そんな浮気の兆候は、一緒に暮らしている奥さんには完璧には隠し切れません。例えば、帰りが遅くなったり一人で外出することが増えたりする以外に、こんなことはありませんか?
- あなたと一緒にいる時、かかってくる電話に出ない
- 携帯やスマホにロックがかかっている
- 財布や携帯を見せないようにする
- 携帯やスマホを風呂場や脱衣所まで持ち込む
- 夫婦の記念日を忘れる
- あなたと目を合わせなくなった
- 車の走行距離が知らない間に増えている
- 服や下着を新調するなど、身だしなみを気にするようになった
- 見慣れない持ち物(ネクタイやハンカチなど)が増えている
- 夫婦の会話やスキンシップが減った
ざっと挙げただけでも10個ありますが、この中で3つ以上当てはまるようなら、浮気の危険性があるかもしれません。浮気を繰り返す男性の特徴はこちらを参考にしてください。
証拠もなく追いつめるような言動は禁物
チェックリストに複数当てはまった場合、旦那さんが浮気していると考えればつじつまが合うので、「あの人、私を裏切っているんだ・・・」と、一気に疑心暗鬼のネガティブスパイラルに陥ってしまいがちです。でも、あなたの思い過ごしだったという可能性もあるので、ここからは慎重に行動する必要があります。
間違っても、不安のあまり相手を追いつめるような言動はやめましょう。浮気をしているしていないに関わらず、夫婦関係に取り返しのつかない亀裂が入ってしまう可能性があります。また、決定的な証拠をつかむために、自分で旦那さんの尾行を試みる人がいますが、これも危険です。
自分で尾行するとやりがちな失敗
例えば、ラブホテルに浮気相手と入って行く現場を押さえられたら、旦那さんも言い逃れはできませんよね。そう思って、奥さんであるあなた自身が電車や車、タクシーを駆使して旦那さんの行動を追えばいいと考えるのは安直過ぎです。途中までうまく行ったとしても、旦那さんが急にタクシーに乗り込んでしまったらあっという間に巻かれてしまいます。人通りの多い場所だとバレにくいものの見失いやすいですし、逆に、人気の少ない道ではバレる危険性が高まります。顔はもちろん、体型や歩き方などをよく知られている人の尾行は難しいものです。たとえ運良く尾行できたとしても、そもそもその日は不発かもしれません。
このように、行動の予測がつかない相手を素人のあなたが尾行するには、時間もエネルギーも技術も足りないということを肝に銘じておきましょう。あなたの行動が旦那さんにバレてしまったら、それこそ立場が不利になってしまいますよ。
でもやっぱりシロクロつけたい、尾行調査を完遂させたいという決意があるなら、探偵に依頼するのがオススメです。
探偵の尾行調査はココが違う!
「あんな旦那のために探偵を雇うなんてお金がもったいない」と思うかもしれませんが、よく考えてみてください。たしかに、探偵を雇うにはある程度お金が必要ですが、信頼できる探偵事務所をきちんと選べば、高いコストパフォーマンスで結果を得られます(参考:探偵事務所ランキング比較)。探偵業界も競争が激しくなっているので、なるべく低価格で高いレベルのサービスを提供している業者が増えているんですよ。それに離婚も視野に入れるなら、証拠能力の高い証拠を確実に取ることで、調査費用の何倍もの慰謝料を得られる可能性もあります。
尾行の特殊訓練を受けた探偵たちはGPSや高性能機器を使って、シロかクロか、裏を取ってくれます。気になるなら、まずは無料相談や無料見積もりを利用してみてはいかがでしょうか?