2016/09/28更新
セックスレスは夫の浮気のサインかも?急増中の妻だけED男
妻だけED?セックスレスは夫婦にとって深刻です
セックスレス、それは世界の中のなかでも日本人にとっては最も深刻な悩みごとのひとつであると言われています。これは夫婦間だけでなく、若者のカップルにも挙げられるもので、性に対してのあり方が問われています。このセックスレスはお互いが納得しているのであればそれでいいのですが、一方が不満を抱いている場合、かなり深刻な問題へと発展する場合があります。それが「離婚」です。
そしてこのセックスレスもいくつか理由があり、原因の一つとして挙げられるのが夫のEDです。EDである場合は加齢や精神的な理由も多いため、適切な治療を行うことで克服することが出来ます。しかし問題なのは「妻に対してED」であるということ。悲しい現実ですが、実は多くの夫婦がこの問題に直面し、最終的に離婚を選択することもあるのです。
関連:嫁だけEDに陥り夜の営みも無し、夫も妻も欲求不満から浮気へ
夫が浮気をする、それを許せる女性は少ない
妻が自分に対してだけEDであること、これを理解して納得しているという方はあまり多くはないでしょう。夫の浮気をにっこり笑って我慢できる、そんな女性は思った以上にいません。また、夫も妻だけEDだからとそれを理由に浮気に走るのも許されることではありません。ただ男性をあえてフォローするのであれば、EDは精神的な問題でもあるためなかなか割り切りがたいことでもあります。
長年連れ添ってきた夫婦、ずっとそばに居続ければ人間誰しも慣れを通り越して飽きがくることもあります。見慣れた妻よりもよその女性が魅力的になってしまったり、妻をそういった対象として見れなくなってしまったというのも幾分仕方のないことです。しかし、それを男性が自分の言い訳にして浮気に走るのはちょっと違います。やるべきことは目の前の欲求をよその女性で満たすのではなく、いつもそばにいてくれる妻ときちんと向き合うことなのではないのでしょうか。そして、夫のEDにより自信喪失になった妻が浮気に走るケースも決して珍しくありませんので、そうなると泥沼化は避けられません。
お互いにフォローし合うなど協力が必要
そのためにもまずはきちんと話し合うことが肝心です。できるだけ相手を傷つけないように言葉を選びながら、しかし本音で話し合いましょう。どうすれば妻に対してだけのセックスレスを解消できるのか、ふたりで納得いくまで話し合い、できることはなんでもやってみましょう。そうすることで、今すぐ解決することができなくても、ふたりの関係は改善できる可能性が高くなります。セックスレスの問題は放置しているだけではそう簡単に解決はされませんし、お互いの協力と努力があってこそ乗り越えることが出来ます。
しかしそれでも納得いく答えがみつからなかった、お互いにその意思がないのであれば離婚という結論に至ることもあります。男性は注意してください、妻に対してだけEDであるため浮気に走ったというのは、真っ当な理由にはならないということを。
お金でケリをつけるのもアリ!
妻に対してだけEDである、というのが離婚理由になるのは女性の立場からしてみれば屈辱です。お互いの努力が実らずの離婚であれば、穏やかに別れることができるかもしれませんが、夫がろくに協力もしてくれずその考えに至ったのであれば夫の悪事を暴いて有利に離婚をすすめるためにも、探偵を雇ってしっかりと証拠を集めていきましょう。ただし、ぼったくり探偵には注意してください。
浮気を許せないのであれば手を緩める必要はありません。思う存分、容赦なく離婚作業を進めていきましょう。離婚というと一見ネガティブな印象も強いため、年配の方からはとくにいいイメージがありません。しかし新たな幸せを掴むための大きなチャンスであるとも言えます。浮気の離婚は慰謝料も請求可能。もらえるお金はしっかりともらって、新しい人生を前向きに進んでいきましょう。