2016/09/29更新
車中には浮気の痕跡と証拠だらけ?携帯よりも車を確認せよ!
目次
文明の利器は浮気の痕跡を証明するものになる
浮気はほんの出来心ですることもあれば、つい遊びのつもりが本気になってしまい結果浮気になってしまったこともあるなど、いつ誰に起きてもおかしくない行為です。しかし殆どの場合は理性が働き、夫や妻など大切なパートナーを傷つけることはしない!と踏みとどまるのが当たり前。例え「ついうっかり」であったとしても、決して浮気は肯定できる行動ではありません。
そしてその浮気は必ず何かしらの「形」を残してしまいます。例えば携帯電話に浮気相手とのやりとりを残したメール、着信履歴など、本人が気づかぬうちに浮気のサインを出しています。携帯電話はとくに浮気の痕跡を証明しやすいものの代表ですので、履歴を残さぬように工夫することも多いでしょう。しかし意外と注意を怠るアイテムがあります、それはずばり車。夫や妻が乗る車は浮気の証拠が残りやすい場所の一つのため、浮気を疑ったら携帯電話だけでなく車をチェックしてみるのがおすすめです。
証拠集めに関連する記事
車は浮気のチェックポイントとして最適!まずは確認を
浮気をする際にも便利で利用しやすいのが車ですが、便利な分浮気の証拠も残りやすいので「あやしい」と思ったら車内をこっそりチェックしてみるといいでしょう。例えばシートの位置をあらかじめ少し背もたれを倒し気味にしてみて様子を見ます。一人で車に乗っているだけなら助手席はただの荷物置き、背もたれの角度なんて殆どの人が気にしません。次に車に乗り込んだ際にシートの位置を確認し、もし何か変化があったら、そこに自分以外の誰かが乗っていた可能性が高くなります。もちろん、これだけで浮気確定になるわけではありません。たまたま会社の同僚を乗せた、友人を乗せたというパターンもありますのであくまで確認方法の一つとして覚えておくといいでしょう。
他にも、夫の車の場合は自分以外のアクセサリーが落ちていたり、髪が残されていないか。妻の車の場合はタバコのにおいがしていたり、ちょっとした変化がないかなど目を光らせましょう。
何かおかしいな?と感じたら、その勘には従おう
殆どの場合は思い過ごしであったり、ちょっとしたことが積み重なって不安になっていただけと浮気の確率がシロであることが多いです。しかし少しでもおかしいな?と感じた時は先ほどのようなチェック方法を参考にしながら、さりげなく浮気チェックをしておくといいでしょう。車内を直接見なくとも、ガソリンの給油回数が増えたりしていないか、給油した店舗が普段いかないような場所ではないかレシートでチェックすることもできます。
そういった気配が感じられなかったとしても、以前はそれほど意識してしなかった車内の掃除を頻繁に行ったり車で出かける機会が増えているなどの場合はあやしいサインのひとつです。
人生を共にドライブするか否か、決断の分かれ道
浮気の痕跡をみつけてしまった、自分以外の相手を車に乗せて楽しく過ごしてることがわかった時はショックを受けてしまうでしょう。しかし泣いてメソメソしていても、妻や夫が浮気をきっぱりやめてくれるかというと微妙です。行動を起こすのであれば、悲しい気持ちは一旦封印しておきましょう。車に残された証拠だけでは物足りない、もっと多くの証拠が欲しいと思うのであれば専門家に頼ってみるのが一番です。尾行や証拠写真の確保などもバッチリしてもらえるので、まずは信頼できる探偵事務所に相談してみましょう。おすすめなのは浮気調査を得意としているところですので、相談する前に一度下調べしてみるとスムーズに物事が進めやすくなります。
この先パートナーと一生をどう過ごしていくのか、人生のドライブの分かれ道になるかもしれません。