フェイスブックで浮気発見!しかし残念ながら証拠不十分

483
  1. HOME
  2. 浮気調査コラムその他浮気フェイスブックで浮気発見!しかし残念ながら証拠不十分

2016/09/29更新

フェイスブックで浮気発見!しかし残念ながら証拠不十分

フェイスブックで浮気発見!しかし残念ながら証拠不十分

フェイスブックで浮気を発見したから、これで証拠はバッチリでしょ?いえいえそれは証拠としては薄いですよ。そもそも妻がでっち上げる事も出来るので、ネット上のやりとりは基本的に証拠にはならないと思って下さい。比較的簡単に手にはいるような証拠はあまり意味がないのです。そして相手もうっかりそんな証拠を残してる事もまず少ないでしょう。

ネット上やメールでHなやり取り

フェイスブックやライン、メール等でHの時の思い出話をしているのを見つけてしまって、これはかなり確実な証拠とそれだけを持って離婚&裁判をしようとする人、ちょっと待って下さい!それらはプリントしてもスクリーンショットをとったとしても、全て確実な証拠ではありません。話の流れを見ると、実際にきっとHしてるのでしょう。ですが、他人が勝手に作ったやり取り、または自分の妄想だと言えない証拠はありませんよね。なので証拠にはならないと思って下さい。いくら弁護士でもネット上のやりとりだけでは引き受けてくれるかどうかも怪しいです。弁護士もあなたも欲しいのは「勝ち戦」ですからね。

逆に取って利用する

怒って問い詰めたい気持ちを抑えて、泳がすのです。そしてフェイスブックを利用するのです。フェイスブックには繋がっている友達が居ますよね。その友達の行動も全てチェックし、浮気相手とパートナーが誰と繋がっていて、どういう行動をし、いつどこに行くかも予想がついてきますよね。仲のいい人が解ったら、浮気相手、パートナー、その友達をチェックし確実に浮気する時を絞っていきます。そしてその時に合わせて探偵に頼むと、絶対的な証拠(写真)を撮って来てくれます。そしてその証拠と共に、フェイスブックのやり取りを添えると言う形が解り易くそして証拠になると言えましょう。パートナーは裏切っても、証拠は裏切りませんからね。

参考:SNS浮気許せない!フェイスブックで旦那が元カノと連絡?!

旅行の写真がベスト!しかしなぜ?

証拠の写真の中でも旅行の写真がベストです。なぜかと言うと、初めて会った人とは旅行に行かないから必然的に継続したお付き合いという事が言えるからなのです。ホテル1回の写真よりも、旅行1回の写真の方がベストです。どうしても1度で証拠の写真が欲しいのなら、パートナーが旅行に行くように進めてみては?そこまで出来る気持ちが決まっていたら、どうせなら旅行の写真の方がいいですよね。くれぐれも目論んでいるのを気づかれないようにして下さいね。

参考:出張と偽り不倫相手と旅行!浮気の証拠をしっかり押さえたい

浮気が解った時の注意点

浮気が解った場合、その事をパートナーに気づかれないようにして下さい。下手にフェイスブックのその間に割って入ろうとしたり、気がついているぞと言う事をひたすら隠しておいて下さい。浮気がばれた!?と思うと人はしばらく浮気相手と距離を置いたりし、浮気現場が押さえられなかったりします。下手に自分で尾行して感づかれてしまったら、もう浮気は止めてしまうかも知れません。相手だけでなく、知り合いが尾行しているのを見かけたら・・・絶対に本人に言いますよね。こういう危険性があるので、決して自分で証拠を掴もうとする事は止めておきましょう。

浮気を発見してしまうと、自分でも抑えられない感情が沸き起こるのは解ります。ですがそこですぐに感情的になってしまって、相手に詰め寄ってしまったらもう証拠は押さえられません。浮気した事実は帰られませんから、自分にとって何が得策なのかを一度良く考えて、それから自分がそれを知ったから何をどうしたいのか、そして相手とどうなりたいのか、どうしたいのかを考えていきましょう。浮気が1日でも早く気がついて良かったと、そんなパートナーだと解って良かったんだと思えるように、そして1日も早く前向きになれるよう祈っています。

浮気をやめさせたい人へ
離婚したい人へ
浮気相手に慰謝料請求したい人へ