興信所に浮気調査を依頼する時の料金は?高い?安い?

483
  1. HOME
  2. 浮気調査コラム探偵の浮気調査興信所に浮気調査を依頼する時の料金は?高い?安い?

2016/09/06更新

興信所に浮気調査を依頼する時の料金は?高い?安い?

興信所に浮気調査を依頼する時の料金は?高い?安い?

恋人や配偶者の様子がおかしい。そんな時あなたは?

恋人や配偶者の様子がいつもと少し違った時、あなたはどうしますか?もしかして…と浮気を疑った事はないでしょうか?相手の浮気を疑った時、多くの人が相手の様子を探る為に、携帯や相手の財布、もしくは行動を監視すると思います。ですがそういった行為によって証拠をつかんだとしても相手を問い詰めた時に逆切れをされたり、口論となったり、最悪の場合関係が破綻してしまう可能性もあります。ではどのようにすれば相手にばれずに浮気を調べることができるのでしょうか?

興信所に浮気調査を依頼するという選択肢

上手く相手に見つからずに調べる方法と聞いて、まず一番最初に思い浮かぶのが探偵事務所や興信所などではないでしょうか?ですが興信所や探偵事務所へ依頼を考えた時、一番最初に気になるのが浮気調査を依頼した場合の金額です。探偵事務所や興信所に浮気調査を依頼した場合、金額が高くなる印象があります。ですが実際は思っているほど高くはなく、考え方によっては安くすむ場合もあるのです。ここでは興信所や探偵に浮気調査を依頼した際の料金について書いていきたいと思います。

浮気調査の料金は高い?安い?

実はこういった探偵や興信所の料金というのは、その事務所によって料金設定がバラバラです。またあまり信憑性のない探偵事務所や興信所に依頼した場合、存在そのものが詐欺であったり、高額な料金を請求される場合がありますので、ぼったくり探偵には十分に注意をしましょう。では浮気調査を依頼した際の一般的な平均の金額はどれくらいなのでしょうか。一度の調査で1日当たり6~7時間ほどの尾行を2名の調査員で行った場合、機材費や諸経費、尾行で使用する車代など全て込での料金相場は大体30万から40万円といわれています。

この金額を提示されて安いと思うか高いと思うかは人それぞれで、自分で調査を行った場合は無料だし、高いからやっぱり浮気調査は自分でやろうと思う方も多いと思います。では探偵事務所や興信所に依頼した時のメリットは一体何があるのでしょうか?

自分で調査した時との料金比較

まずは自己調査をした場合と比較してみましょう。自己調査の場合は当然ですが人件費はかかりません。すべて自分で行うのでその点では費用を安く抑えることができます。ですが浮気調査をする場合、日中尾行をする間の費用は掛かってきます。例えば尾行をする際のタクシーの料金であったり、ホテルなどに入っていく場合はその近辺までついて行かなくてはならない為、それなりの費用が発生します。そして遠方で浮気をしている場合であれば、その浮気の現場を押さえるために高額の交通費もかかってきてしまいます。

また尾行をして浮気現場の証拠写真を撮ることができたとしても、素人の撮影の場合、専門的なカメラで撮影していない為、画像が不明確であったり顔などがわかりにくい場合が多く、そういった証拠写真は実際の裁判に証拠として提出しても証拠不十分となってしまいます。せっかく時間と労力を費やして押さえた証拠が無駄になってしまうのです。ですが探偵や興信所に依頼をした場合はしっかりとした証拠を押さえてくれます。そして押さえた証拠を裁判などでも有利に働く報告書で提出してくれるので、証拠を整理する手間も省けます。

もし依頼をしてもその提示された証拠が不明確の場合や、調査が失敗した場合は料金が発生しないシステムの探偵事務所や興信所もありますのでそういった所を選択すれば安心ではないでしょうか。浮気現場の証拠というのは後々慰謝料を請求する際にも必要となり、大変効力があります。有効な証拠をもっていれば、最初の調査の依頼の時に支払ったお金を慰謝料で賄ってもお釣りがくるくらいです。なので有力な証拠をしっかりと得るには決して高い料金ではないと思います。

相手の行動を不審に思っていて、少し浮気調査をしてみようかと考えている場合や確実な証拠が欲しい時は、興信所や探偵事務所に調査を依頼してみるのもいい方法だと思います。

浮気をやめさせたい人へ
離婚したい人へ
浮気相手に慰謝料請求したい人へ