夫の浮気には冷静に対処しよう!興信所の無料相談とは? 

483
  1. HOME
  2. 浮気調査コラム夫・旦那の浮気夫の浮気には冷静に対処しよう!興信所の無料相談とは? 

2015/08/06更新

夫の浮気には冷静に対処しよう!興信所の無料相談とは? 

相談と面談

夫の浮気を怪しんだら

興信所を使って調べるなんて、ドラマの中の出来事だと思っていませんか?でも、パートナーが浮気をしている疑いが出てくると、プロに頼んで調べることが嫌でも現実味を帯びてきます。「信じたいけど信じられない」「ぜったい怪しいけど証拠が出ない」そんなグレーな状態が続くのは精神的にもいいはずがありません。

ここは思い切って専門家に調査をお願いするのが得策ですが、身内の問題を見ず知らずの他人に任せたり、プライベートなトラブルを話すこと自体に抵抗があるのも仕方のないことです。でも、そのままでは何の解決にもならず不安が増すばかり。そんな時は、たしかな経験を持つ興信所の無料相談を活用すると良いですよ。

浮気調査は興信所でもOK

そもそも、興信所は探偵とどう違うのでしょうか?結論から言うと、最近では興信所も探偵も業務内容が重複していることが多く、調査業者としてほぼ同義語のように扱って問題ないようです。昔は興信所というと、結婚前の身辺調査や身元調査、企業調査などをメインにしているイメージでしたが、現在は「探偵事務所」を名乗っているところでもそのような業務を行っていますので、事務所名だけでは業務内容を判断できないのが実態となっています。探偵事務所についても、一昔前は行方調査や行動調査を個人で密かにしているような怪しいイメージもありましたが、現在では全国展開している大手事務所や広告を出している業者も増えていて、気軽に相談しやすくなっています。このように、興信所と探偵事務所の線引きがあいまいになっているため、浮気調査を興信所に依頼してももちろんOKです。

探偵事務所・興信所ランキング比較で探偵を探す

夫の浮気、あなたは冷静でいられますか?

夫への浮気の疑惑が膨れ上がると、「浮気を暴いてやる!」と頭に血が上ってしまい、冷静な判断ができなくなることがあります。まず、興信所や探偵事務所に浮気調査を依頼する目的について、冷静に考えてみてください。浮気をしているかどうか、真実を知ってどうするつもりですか?シロという調査結果が出たら良いですが、あなたがそこまで疑っている場合はクロの可能性が大です。

では、クロの結果を受けてどうするか。「浮気相手と別れさせたい」「リセットしてまた2人でやり直したい」「離婚を有利に進める材料にしたい」「浮気を認めさせて慰謝料を請求したい」など、進む道はそれぞれだと思いますが、ひとりでカーッとなって冷静に考えられないと、どのような選択をするべきか適切な判断につながりません。何の証拠もないまま先走って弁護士に依頼するわけにもいきませんし、ましてや友人や知人に相談しても根本的で実質的な解決には至りません。では、「なぜ夫の浮気調査をしたいのか?」それを含めて、興信所に相談してしまってはいかがでしょうか。

興信所でできる無料相談って?

興信所によっては、本格的な調査を始める前に無料相談できるところがあります。フリーダイヤルで24時間対応のところもあり、始めての人でも気軽に利用できて便利。単なるお悩み相談ではなく、実質的な解決に導くサポートをしてくれるので、浮気調査の後の方向性などに迷ったりしたら大いに活用しましょう。

興信所の無料相談では、調査プランや予算についても相談に乗ってもらえます。気をつけたいのは、費用についてあいまいな答えしか返ってこなかったり、調査内容が不透明な場合です。腑に落ちないまま契約してしまうと、後でトラブルになりかねませんので、調査を依頼する前にしっかりした見積もりまで出してくれる業者を選ぶことが大切です。くれぐれもぼったくり料金の探偵には注意してくださいね。探偵の相場を知る方法についてはこのページで解説しています。興信所にせよ探偵事務所にせよ、夫の浮気は「あれ?」と思った時が絶好の調べ時ですよ。

浮気をやめさせたい人へ
離婚したい人へ
浮気相手に慰謝料請求したい人へ