SNS浮気許せない!フェイスブックで旦那が元カノと連絡?!

483
  1. HOME
  2. 浮気調査コラムその他浮気SNS浮気許せない!フェイスブックで旦那が元カノと連絡?!

2016/09/29更新

SNS浮気許せない!フェイスブックで旦那が元カノと連絡?!

SNS浮気許せない!フェイスブックで旦那が元カノと連絡?!

再会のきっかけはフェイスブック

フェイスブックは世界的に有名なSNSサイトです。自分の実名をユーザーネームにしてそこから自分の生活で起こったことなどをサイトにアップし公開するものです。またフェイスブックは色々な友達と繋がることにより、昔の交友関係が復活したりするきっかけともなっています。昔の交友関係が復活するのはとてもいいことですが、時にはそれがいけない場合もあります。それは昔の恋人とフェイスブックを介して連絡をとることも可能になっているという点です。

昔の恋人を見つけ、少し懐かしくなって軽い気持ちで申請したことがきっかけで連絡をとるようになり、昔の恋人でいた時期の気持ちを思い出し、再燃してしまい不倫関係になり、最悪の場合離婚に至るケースが少なくありません。近年この様にフェイスブックを利用していることにより昔の恋人と浮気や不倫をする人が増加しています。

旦那が元カノと連絡を取っているかもしれない。そんな時は?

浮気や不倫は、不倫をされた側からすると許せない事だと思います。少しでも旦那や嫁が不審な行動をしていた時は、誰もが少なからず浮気や不倫を疑ってしまうのではないでしょうか?うちの旦那に限ってと思っている人ほど実は裏で浮気をしている場合もあるので、少しでも不審に思う点があったら注意をするようにしましょう。

特にフェイスブックなど昔の恋人と知り合うことができるSNSサイトが出来てしまっては不安も倍増だと思います。ではフェイスブックをしている旦那を少し怪しいと感じた場合どのように浮気調査をすればいいのでしょうか?まずは自身がフェイスブックのアカウントを持っていない時はアカウントを持つようにしましょう。フェイスブックはアカウントを持っていなければサイト内を閲覧することができません。なのでフェイスブックに登録することが必要です。

そして登録をしたら旦那の友達登録を見てみるようにしましょう。もしここで不倫相手と繋がっていたら怪しいと思う女性が友達に登録されているはずです。ですが設定によっては友達を見ることができない場合もあります。こうした場合は旦那の友達のフェイスブックを見るようにしましょう。そうすることにより、旦那の交友関係が明確になってくるのです。

例えば旦那がある日、友達と出かけてくるといって家をあけた時、その友達のウォールを見に行くこともできます。そしてその友達がその日のウォールを投稿していた場合、そこに旦那の姿がいなければ言っていることが嘘になり、旦那はどこか違う場所に行っていることになるのです。

次にフェイスブックの機能である「いいね!」のボタンです。「いいね!」とは、フェイスブックを利用している人がウォールに自分の投稿をした時に、その投稿に対してコメントなどをせずに「いいね!」というボタンを押すことができます。この「いいね!」ボタンがいつも同じ女性からされていたら少し怪しいと思ってみましょう。旦那の友人であることを知っている場合などは問題がないかもしれませんが、全く関係性を知らなかったり、昔の恋人であるのがわかっている場合は怪しいかもしれません。このようにフェイスブックは他の人のウォールにより行動がわかるので旦那の周囲を理解しやすく浮気を調査しやすいです。

元恋人との浮気発覚!どうしますか?

では旦那がフェイスブックを介して元恋人と浮気をしていた場合、あなたはどのような行動をとりますか?すぐにでも問い詰めたくなる気持ちはわかります。特に昔の恋人と不倫となると裏切られた気持ちも大きく許せないと思います。ですがまずは問い詰める前に確固たる証拠を掴みましょう。

確固たる証拠というのは、浮気現場の写真のこと言います。浮気現場の写真を押さえることで、旦那や浮気相手が言い逃れすることができなくなりますし、離婚請求をすることも可能です。また旦那と浮気相手に慰謝料を請求することもできるのです。自分で尾行をして浮気現場を押さえるのは素人では難しい場合もあります。そういった場合は探偵に依頼してみるのも1つの方法です。

探偵は尾行のプロであり、証拠写真も明確なものを撮影してくれます。この証拠は裁判や慰謝料請求する際にとても効果があります。また相談なども無料で行っている探偵事務所もあるので不安に感じた時にまずは一度相談してみてもいいかもしれません。そして今後の行動などに関しても的確なアドバイスをくれますので参考にしてみるのもいいでしょう。

浮気をやめさせたい人へ
離婚したい人へ
浮気相手に慰謝料請求したい人へ